RECTIVEトップインタビュー 〜ワイビーエム篇〜

リクティブ編集部  2019年01月22日

経営者の就職活動にせまる「RECTIVEトップインタビュー」
今回は、ワイビーエム代表取締役 吉田力雄さまを直撃!!


Q1.吉田代表の学生生活や就職活動は?

学生時代は本当にいろいろなことに挑戦していたと思います。特にいろんな馬鹿なことを真剣にやっていましたね。
瀬戸内半周をバイクで1日で帰ってくるとか、体力それと知力の限界にチャレンジしていました。
学生時代のときはバブルの絶頂でしたが九州にいましたのでバブルの感覚というものはなかったんですけれども、
就職活動に入ったときになんかすごいなという雰囲気はありましたね。


Q2.ワイビーエムに入社しようと思ったきっかけは?

私自体は創業者の長男の長男で生まれましたのでいずれというものはありました
大学を卒業するときは、他の会社に一旦勤めてそれから戻ってくるのもありかなということだったんですけれども、
大学3年のときに父を亡くしましたので、大学を卒業したと同時にワイビーエムに入社してます。
入社して先輩方からの指導を早く受けなきゃいけなというのが一番最初にありました。


Q3.就職活動中のみなさまに一言

ワイビーエムは「地下と水の技術で明日の美しい気球環境づくりに貢献します。」ということをテーマにしております。
みなさんもいろいろな目標があると思います。我々は地球をきれいにしていくというテーマをもって会社そして社員が働いております。
皆さんも共鳴ができるのであれば我々の会社にきていただければと思いますけれども。
いろいろな目標を持ってそれに向かって走っていただけることが日本のためになるかと思います。
就職活動頑張ってください。


ワイビーエムが気になった方はこちらをチェック  https://rective.jp/job/ybm/