RECTIVEトップインタビュー 〜有明乳業篇〜

リクティブ編集部  2019年02月04日

経営者の就職活動にせまる「RECTIVEトップインタビュー」
今回は、有明乳業専務取締役 下原健二さまを直撃!!

Q1.下原専務が有明乳業に入社しようと思ったきっかけは?

私がこの会社に入社したきっかけは、私の父から「車の免許の費用を出してあげるから(代わりに)この会社に入れ」と言われたのでこの会社を継ぐことにしました。

Q2.入社してからの仕事内容は?

まず最初の2年間配達の仕事をしまして、そこから4年岡山県の同業者の会社で勉強させていただきました。
そこでは配達営業全般的にやらせていただいて、その中でも当時の上司から「お前はサラリーマンじゃないからな、経営者目線で仕事をやってくれ」と言われ、特に率先垂範という言葉をよく言われておりました。そこで勉強させていただきました。

Q3.就職活動中のみなさまに一言

この仕事は地域密着のお仕事です。ですので、お客様との距離も近く直接お客様からありがとうと言っていただけるお仕事です。
その中から自分の成長を感じられるとてもいいお仕事です。一緒に頑張りましょう。

有明乳業が気になった方はこちらをチェック https://rective.jp/job/ariakemilk/